君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バターつけて食べたい

おつかれさまです。かおりです。 火曜日、いかがお過ごしでしょうか。 火曜日は気合が入りやすい日です。個人的には。 毎日毎日マスクを着けて過ごしてると、感じてしまうのですが、マスクをしていると元気がなくなります。 いろんな説はありますが、ここで…

一粒の誤算

おつかれさまです。かおりです。 平日一発目月曜日、いかがお過ごしでしょうか。 わたくしは、朝ごはんを急いで食べていたところ、ごはんつぶが変なところに入り、鼻の奥と喉のあたりに常にごはんつぶがいる気がする・・・という1日を過ごしました。余裕のあ…

バロンに恋してた。

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 魚屋さんでお寿司を買おうとしたら、お会計をする前にお寿司のパックをひっくり返してガビーンとなったわたしです。 お店のおばさんが「あらー!大丈夫?ちょっと直してみようか?」と優し…

覗き見の読書

おつかれさまです。かおりです。 週末、いかがお過ごしでしょうか。 わたくしクタクタモードだったので気づけば10時間寝ていました。ぼんやりと起床。 お昼ご飯は納豆と目玉焼きとお味噌汁。ひきわり。 今日こそは本の整理をしよう、ということで、溢れかえ…

勝ち組のバナナ

おつかれさまです。かおりです。 アルコール増し増し金曜日、いかがお過ごしでしょうか。 今日、仕事中にお腹がすいて暴れだしそうだったので、コンビニに走り、目に飛び込んできたバナナを買って食べました。 それにしても、バナナ1本130円かぁ。 コンビニ…

亀田一択

おつかれさまです。かおりです。 疲れが出やすい木曜日、いかがお過ごしでしょうか。 わたくし、益々のわがままボディでして、すぐ不調を訴える仕様になっております。 本日も頭痛と胃痛に脅かされながら過ごすのでした。我が高級な肉体よ。 昨日寝る前まる…

なぜか鮭を食べると感染する設定だった

おつかれさまです。かおりです。 真ん中水曜日、いかがお過ごしでしょうか。 ちなみに、いちご100%の真中くん、中学生の頃はわりと好みでした。うふ。 今朝は悪夢にうなされて起きました。 どこかわからない海外を彷徨い歩いていたら、小学生の頃の友だちに…

顔で選んだ豆腐

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 むしむし暑い日が続きますので、つるりとしたものが食べたい。 というわけで、夜はお豆腐を食べました。 濃厚なお豆腐がとてもすきです。 そして、今日は我が家に新しい楽器を迎えておりま…

寝入りオーバードライブ

おつかれさまです。かおりです。 週明け、いかがお過ごしでしょうか。 土日で疲れはとれたでしょうか。しっかり寝てますか? わたしはいつでも目を閉じればすぐ眠れるのですが、寝入りフェーズでカワイイいびきを奏でます。(ギャァ) まる曰く、昨日も安定…

くたっと野菜

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 わたくし、朝方に、寝ぼけたまるのパンチをくらい目が覚めました。 夢の中で悪者をやっつけていたそうです。 私も夢を見てましたが、起きたら忘れました。 今日は父の日ですね。 わたしも…

絶体絶命ダンス

おつかれさまです。かおりです。 週末いかがお過ごしでしょうか。 わたくし、体調不良で半日寝てたのでちょっとしょぼーん。 貧血と腹痛と頭痛の3コンポで八つ裂き状態でしたが、まるが背中をさすってくれたりしたのでなんとか持ち直しました。 明日は雨が降…

本領を発揮できていない感じ

おつかれさまです。かおりです。 はなきん。いかがお過ごしでしょうか。 わたしは仕事中に力尽きて空腹のオバケになったので、コンビニへ行き、さけるチーズを2つ買ってがぶっと食べました。秒で。 わたくし、弱点だらけの人間なんですが、最大の弱点は空腹…

家にビニ傘大量発生

おつかれさまです。かおりです。 あと一息の木曜日。いかがお過ごしでしょうか。 わたしは昨日の夜から右足のかかとに痛みがあり、うまく歩けません。とくになにもしてないんですけどね。突然痛くなったのです。 そんなわけで、外でもオフィスでも、片足だけ…

タネも仕掛けも色仕掛け

おつかれさまです。かおりです。 もういっちょアゲとく水曜日。いかがお過ごしでしょうか。 週の真ん中って意外にくたっとします。 暑くなると、すっぱいものやさっぱりしたものが食べたくなりますね。 おやつにセブンのカリカリ梅を食べてしあわせでした。 …

玉ねぎスパイ、敵なのか味方なのか

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 わたくし、起床すると身体がばきばきと痛み、吐き気がするほど眠い。無理やり起きてキッチンに立っていると、じわじわと絶望的な気持ちになります。崖に背を向けて突っ立っているのはなん…

お酒小分け

おつかれさまです。かおりです。 また一週間がはじまります。いかがお過ごしでしょうか。 朝、職場の同僚に「髪がのびましたね」と話しかけました。 すると、彼女は、のびたのではなく実は切ったのだとおしえてくれました。 どうやら、いつもと違う美容師さ…

マルチタスクな妻

おつかれさまです。かおりです。 日曜日があっという間すぎる。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は一日中まると動画制作をしていました。 本日アップしたのは、情熱こめまくってます。ライブ映像みてると涙が出るこの曲。 だいすきです。 バックドロップシ…

夫、旦那、まる

おつかれさまです。かおりです。 土砂降りの土曜日、いかがお過ごしでしょうか。 わたしは夜、大学時代の友だちとオンライン飲みをしました。 相変わらず美しい彼女たち。楽しい時間を過ごしました。 あっという間にワイン一本空ける。 彼女たちにまるの話も…

夜道のアディダスTシャツ

おつかれさまです。かおりです。 ほんとうにおつかれさま、金曜日。 いかがお過ごしでしょうか。 出社時に「おやつに食べよう」とコンビニで買ったさけるチーズが、退社時もカバンの中で待機しています。常温保存。 食べるタイミングを逃す。 帰宅時に自宅付…

歩幅と回転数

おつかれさまです。かおりです。 疲れを感じる木曜日。いかがお過ごしでしょうか。 今日の天気は風マーク。 オフィスの窓際に座ってお弁当を食べながら空をじっと見ていると、雲がすごいはやさで動いているのがわかります。もくもくと立体的に。かたちを変え…

好きだった駄菓子→ウメトラ三兄弟

おつかれさまです。かおりです。 水曜日、いかがお過ごしでしょうか。 暑くてマスクの中がサウナですね。 今日は仕事中ものすごくお腹が空いて、コンビニに走りました。カリカリ梅を購入。 小さな頃からカリカリ梅がすきなのです。 いてもたってもたまらず、…

真夏日のロックの日に愛を語る。

おつかれさまです。かおりです。 真夏日の火曜日、いかがお過ごしでしょうか。 わたしはさつまいもを蒸しました。 季節関係なく一年中さつまいもがすきなのです。 お塩を少しまぶしてお水を入れて火にかけて放置するだけで甘いおやつが仕上がります。 カバン…

封印リップ

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 わたしは今日、会社のパソコンが息絶えるという痛ましいことがありました。おつかれさま。どうかお元気で。 喪に服しデータの引越し作業をがんばりました。 なんの脈絡もない話で恐縮です…

スリッパが夏になれない

おつかれさまです。かおりです。 いい天気の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 暑いですね。 今日はスリッパを新調する為に買い物に行きました。コロナの影響で買い物を控えていた為、使っているスリッパがまだ冬物だったのです。 売り場で品物を選んでい…

パピコの妄想

おつかれさまです。かおりです。 天気がはっきりしない土曜日。 いかがお過ごしでしょうか。 今日はまると新しい動画をとりました。 めずらしくわたしがギターを弾いています。 そして、包帯ぐるぐる巻きのまるはキーボード弾いたりタンバリンたたいたりして…

明日から包帯巻き係

おつかれさまです。かおりです。 明日は週末、今日金曜日。 いかがお過ごしでしょうか。 わたしは昨日、ブログにまるの近況を書くのを忘れたことに気づきました。 というのも、ショックなことがありまして、まるはケガをしてしまったのです。 スケボー中に転…

大人のつるつる

おつかれさまです。かおりです。 むしっと暑いですね。いかがお過ごしでしょうか。 この天気だとところてんが食べたくなる。ということで、夜はところてんを食べました。 ところてんは小さいとき苦手だったのですが、中学生のときに通っていた駄菓子屋さんで…

壁に耳あり、障子にメアリー

おつかれさまです。かおりです。 折り返し地点の水曜日。いかがお過ごしでしょうか。 わたしは朝から頭痛がひどく、もやっとした1日でした。気圧の影響ですかね。 もうすぐ梅雨がきちゃうなぁ… さて、在宅勤務中はまるとずっと一緒にいたので、改めてまじま…

今日のおつまみはLチキ

おつかれさまです。かおりです。 在宅勤務を終えて今日から出社。 久しぶりだったので、お弁当のお箸を持っていくのを忘れてしまいました。 割り箸って便利。 今日はまるがヨコハママラソン2017のTシャツを着ていました。 2017ってもう遥か昔のことみたい。…

目玉焼きがうまく焼けない女

おつかれさまです。かおりです。 6月になりました。はやい。 今日はまると、恋のあれこれについて議論しました。生意気にコメンテーター気取りでテンポよく話をするとうきうきします。 他人の恋の話は素敵で楽しいなぁ。自分の恋にはこんなにも苦戦するのに…