君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

夫、旦那、まる

おつかれさまです。かおりです。

土砂降りの土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは夜、大学時代の友だちとオンライン飲みをしました。

相変わらず美しい彼女たち。楽しい時間を過ごしました。

あっという間にワイン一本空ける。

 

彼女たちにまるの話もしたのですが、第三者と話すときのまるの呼び方にいつも迷います。

正式には「夫」と呼ぶのがいいみたいですが、「うちの旦那さんは」とか「うちの旦那は」とか「うちの主人は」とか、そういう風に呼んでいる人もいると思います。

 

しかし、わたしはこれらの呼び方に違和感があり、言えないのです。

なので、いつも「まるくんは」とか「相棒は」とか「相方は」とか「わたしのすきな人は」とか、そういう言葉を使います。

 

世の既婚者たちは、一体どういう風にお互いの呼び方に馴染んでいくのでしょう。

 

 

それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200614141220j:image