君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽ集団に出会う

おつかれさまです。かおりです。 金曜日、いかがお過ごしでしょうか。 今日は昼休みに所用で外に出たのですが、小学校の前を通ったとき、 下校しようと門を出てくるきいろ帽子の小学生集団に出くわしました。 普段見ない光景なので新鮮。 で、びっくりしたの…

曜日感覚を失いがちな昨今への気遣い

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 昨日は在宅勤務でしたが、今日は出社の日。 通勤電車に揺られているとき、ふと目の前にいる人を見ると、Tシャツに「今日はもくようび」と書いてありました。 じわじわと利他の精神を感じま…

パプリカになりたかったんだよ俺は。

おつかれさまです。かおりです。 折り返しの水曜日、いかがお過ごしでしょうか。 わたしは健康診断の結果が郵便で届きました。 開封するとそれはオールA。気に食わないくらい健康。 飲酒と間食を欠かさない日々を過ごし、「具合が悪い」が口癖の、根性がひね…

オーガニックなハロウィン衣装

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 わたしは朝起きると着ているTシャツが血塗れになっていました。 どこから出血しているのかというと、それは鎖骨のイボです。 昨日の夜にイボにガリっと傷がついて(というか自分で取ろうと…

グッドナイトベイベー

おつかれさまです。かおりです。 連休明けの月曜日、いかがお過ごしでしょうか。 わたしはしばらく在宅勤務でしたが、ピークを避けて久しぶりに出社しました。 オフィスに入る前にコンビニによったのですが、レジでお会計をしてくれた年配女性に、「そのマス…

彼女がおっちょこちょいなもんで

おつかれさまです。かおりです。 連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。 今日の夕方は、まると一緒にちびまる子ちゃんからのサザエさんコースを楽しみました。 うちはまったくテレビを観ないのですが、時々観ると楽しいです。 よっちゃんの彼女がかわいく…

全国にそっくりさんがいるお菓子

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 気圧の影響か、身体がだるい朝。 午前中はだらだら読書。 昼ごはんはまるの好きなドライカレーを作ろう!と張り切ったのですが、味付けが微妙だったし、上に乗せた目玉焼きはひっくり返っ…

再生の食卓

おつかれさまです。かおりです。 完全に日曜日の気分です。 連休2日目の金曜日、いかがお過ごしでしょうか。 今日はまじめに動画アップしてます。 人気すぎる曲。 RADWIMPS 前前前世https://youtu.be/qzKbRpZVKTo めずらしくスタジオで撮ってます。そしてフ…

我が家ワイン不足

おつかれさまです。かおりです。 祝日1日目、いかがお過ごしでしょうか。 木曜日です。しかし感覚が土曜日。 体調が悪く昼過ぎまで寝ていました。よろよろと起床。 朝と昼がまざったようなご飯を作ります。 ご飯、納豆、お味噌汁、そして作り置きの味玉とか…

これで葉巻ごっこをした時代が、君にもあるだろう

おつかれさまです。かおりです。 明日から連休ですね。 水曜日、いかがお過ごしでしょうか。 2、3日前からセミの鳴き声が聞こえるようになりました。 セミの鳴き声を聞くと安心した優しい気持ちになります。そして必ず小学生の頃、おばあちゃんの家で過ごし…

冥界の番犬

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 熱中症が心配な時期ですね。マスク問題もあるし。 自宅にいても熱中症になる場合もあるそうな。 お水をこまめに飲んで乗り切りたいと思います。 どうでもいい話ですが、いまの時期って寝具…

厚揚げサンライズ

おつかれさまです。かおりです。 週明け月曜日、いかがお過ごしでしょうか。 久しぶりに晴れた朝でした。 最近は朝起きても外が曇って薄暗くて、何時なのかよくわからない日が多かったので嬉しいですね。 今日のお弁当のメインは厚揚げと豚肉の味噌炒めにし…

冷凍のエビみたいな日曜日

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 お昼ごはんはジュノベーゼソースのパスタにしたのですが、なんとなく失敗しました。味薄い。 今日は、まるもわたしも少し疲れていたので、ゴロゴロして過ごしていました。 ゴロゴロしなが…

かわいいから依怙贔屓な浮世

おつかれさまです。かおりです。 週末土曜日、いかがお過ごしでしょうか。 みなさま、今日はパパーラですよ。 忙しいのは知ってる。でもちょっとだけ、50秒だけ付き合って。 B-DASH「パパーラ」 https://youtu.be/RSVnzRVf9Tc さて、今日は朝ご飯を炊こうと…

朝は東京FM

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 わたくしラジオがすきなので、毎朝、東京FMのワンモーニングをききながら朝のしたくをしているのですが、今日の「しげメロちゃん」が吹き出すほどおもしろかったので幸せでした。 (わかる…

すっぱくてトゲトゲだったあなたに

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 さいきん毎朝きいろのキウイを食べるのですが、慣れとはこわいもので、きいろキウイにとことん甘やかされた結果(糖度が高くてトゲトゲがない)、グリーンのキウイを食べられなくなりまし…

在宅ハニー

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日も在宅勤務なのですが、曜日感覚があいまいになる瞬間があります。 もう水曜日なのか。 夜はまるが家にいたので 「スーパー行くけど、来ない?クーポンがあるから5%割引でウイスキー買…

結婚相手が帰ってこない夜の思念

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は在宅勤務でした。 自宅のWi-Fiの調子が悪いので、仕方なくiPhoneのテザリング。 在宅勤務の日は運動不足になるので、朝と夜の2回散歩に出かけます。 夜の散歩を終えて家に帰ると、玄…

採血ベイベ

おつかれさまです。かおりです。 週明け、いかがお過ごしでしょうか。 わたしは朝から健康診断に行ってきました。 誰にでも苦手なものはあると思いますが、わたしは採血が苦手なので健康診断がとても苦手です。 20代で何度もベーシックなファームで(座った…

かっこいい父親上位に君臨するひろし

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 暑くて苦しくて起きました。むしむし。 昼ごはんはドライカレーに。 まるがリクエストしてくれるので、週末にときどき作ります。 ひき肉と、トマト缶、玉ねぎ、カレー粉、その他てきとうに…

シールドを八の字巻きにするの得意

おつかれさまです。かおりです。 週末いかがお過ごしでしょうか。 今日は「踊るスリッパ」以外の活動でスタジオへ行ったのですが、最寄駅で電車に乗ろうとしたらお財布を忘れたことに気づき、一回家に戻り無事にお財布を持って駅に向かったら電車が運転見合…

ワイルドボーイの金曜日

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 平日と週末を行き来して、あっという間に年末になるんだろうな。そんな予感がしている。 さて、今日は夜にまると近所へ散歩に行きました。 お互い散歩がすきなのですが、いつも別々に行く…

すらっと美脚とありがちな新卒の思い出

おつかれさまです。かおりです。 あと一息の木曜日。いかがお過ごしでしょうか。 夜、お風呂あがりのまるが「苦汁かして」と言うので、尾崎世界観さん「苦汁100%」を渡します。 わたしが買った本ですが、いまはまるの方が読み進んでいます。 読みたい本が多…

河童の手洗い

おつかれさまです。かおりです。 水曜日、いかがお過ごしでしょうか。 鎖骨のあたりにできたイボみたいなものが気になる今日この頃です。気になりすぎて、つい血が出るまで触ってしまいます。うふ。 数ヶ月前に皮膚科に行き液体窒素でしゅっと焼いてもらった…

夏ポテトを一口もらったら口の中が青春になった

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 夜にローソンの前を通ったら、入り口付近にこぶし一個分くらいの大きさのカエルが鎮座しているのに気付き「ヒエッ!」と小さくキモい叫び声をあげてしまいました。 あんな大きいカエルは久…

気後れレディ

おつかれさまです。かおりです。 大雨の月曜日、いかがお過ごしでしょうか。 どうか被害がこれ以上広がりませんように。 毎朝鏡の前に立って自分の顔に色々塗り付けたり、はたいたりしているわけですが、いつも同じ顔というわけでもなく、毎日微妙に違います…

ジェットにんぢん空とぶにんぢん

おつかれさまです。かおりです。 あっという間の日曜日。いかがお過ごしでしょうか。 今日も動画アップしてます。 あれよあれよともう7月だし、夏といえばこれ。 まるが100均で買ってきた祭うちわ大活躍中。 今回はまるのドラムソロがあります。あなたにも見…

喫煙者のポケットから滑り落ちて始まるファンタジー

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 週末なので、まると一緒に動画を撮影しました。今回は初のリクエスト曲です。ありがとうございます。うふ。 瑛人「香水」https://youtu.be/3PboaH__Emw さいきん、外から猫の鳴き声が聞こ…

羞恥と学習とパンの国

おつかれさまです。かおりです。 無事に平日の仕事終了。いかがお過ごしでしょうか。 引き続き外食はできないので、快適に家飲みができるように、ということで今日も仕事帰りにワインを買い込んでおります。常に2、3本ストック状態。 ぼうっとしているときに…

びわは優しい、バナナは陽気

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 完全に個人的な感覚の話ですが、物心ついたころから曜日に感じる性格?がそれぞれ異なるような気がしています。 たとえば、木曜日は優しい雰囲気があります。母性がある感じ。金曜日は寡黙…