君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6弦切れちゃった

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 最近、人事異動で仕事が変わったのですが、がっつり苦手分野なので頭を抱えることが多くて困ってます。難儀。 で、毎日家に帰ってまるに癒されています。まるは素敵だなぁ。 結婚の制度に…

おいしいものは写真が撮れない

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 朝から洗濯機が壊れて大変ブルー。 君がいなくなってはじめて大切さに気づいたよという具合の心境です。 洗濯機が使えないと本当に不便。洗濯機ってえらい。こんなに助けられていたとは! …

ホワイトデーのお返し飲み

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は久しぶりの大雨。 昼間は家でまると一緒に動画を撮っていました。 夕方は、ホワイトデーのお返し、ということでまると外食デートへ。 外でご飯食べるの久しぶりで楽しかった! 今日…

朝の皮膚科

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はいつもより早起きして、出社前に皮膚科に行ってきました。 ここはオフィスがたくさん入っているビルの皮膚科なので基本スピード重視なところで、診察も5秒で終わって薬もらうだけ、…

大人は走って通勤しない

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 朝、家から最寄駅までの道で急いで走っていたらポケットからiPhoneが落ちてアスファルトでガシャーンとヒビが入りました。あぁ。祟りだ。 なんとかあと半年は使いたい。働き者のiPhone8で…

人前でごはん食べたくない派

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 先日郵送で出した確定申告書の控えが戻ってきてほっとしています。 あってたか間違ってたかわかんないけど、とりあえず受理はしてもらえたということだ。 今日は天気が良かったですね。 昼…

zoomは外見補正しまくる派

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 最近アトピーが悪化してて身体中が痒いです。あぁ。花粉のせいでしょうか。 顔の皮もポロポロ剥けてきてつらい。 こういうとき、在宅勤務がすすんでてよかったなぁと思います。オンライン…

夜ご飯は大根おろし

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 夜ご飯は大根おろしとサバ缶と納豆です。きっとわたしのお腹のなかは質素倹約。 久しぶりにまるがご在宅の夜です。 土日は仕事で帰ってこれなかったから。 次はどんな曲を練習しようかとか…

高嶺のペトロールズ

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はまるが夜中仕事なので1人で過ごしています。 アスパラとエビのマリネを作りました。とあるウェブメディアの影響を受けて食べたくなり。 春らしい彩り! はやくあたたかくなればいい…

バーナーで溶ける土曜日

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 朝から歯科へ。 寝坊したので朝ごはんを食べる時間がなかった。空腹だった。 歯をクリーニングしてもらいピカピカに。 お昼はまると待ち合わせをしてカレー屋さんへ。バーナーで炙ってくれ…

耳コピ中

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 一週間ってあっという間に過ぎていく。大事に過ごさないと溶けそうだ。 ずっと仕事が忙しかったまるですが、久しぶりにDTM中です。 耳コピでがんばってます。 わたしは明日、歯科でクリー…

ジンの気分

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 久しぶりに指が痛くなるほどアコギを練習しました。 まぁもっとも、普段まったくアコギ弾いてないので30分も弾くともう痛くなるんですけどね。 アコギ痛い。そのあとエレキギターを弾くと…

ゲシュタルト崩壊の夜

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 しばらく、みぞおちのあたりが痛いのが続く。がんばって生きてるせいだと思う。そんなわたしにご褒美をあげたい。 赤いビスコ(大袋)を買いました。 やっぱり赤いのが1番おいしい!すき!…

スーパーのレジ

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 仕事帰りによったスーパーのレジに並んでいたら、前に人がはいってきたので(わたし並んでるのに…)と念を送ったところ、 「あ、すみません、並んでましたか?」と振り返った男性がクリー…

お豆腐がおいしい

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 3、4日前からみぞおちのあたりがずっと痛くて、内臓が疲れている感じなので今日の夜ご飯はお豆腐にしました。 このお豆腐はほんとうにおいしいのです。非常にクリーミー。チーズケーキみた…