君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチーと妖怪の話をしよう

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 仕事から帰ってきてまると話していたら、会話の中で「べんがら」という単語を使っていたのですが、わたしは意味がわからず、わざわざ話の腰を折って「べんがらってなに」と聞いた。 お弁当…

赤いビスコ

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日のおやつは赤いビスコ。 やっぱり赤いのが1番おいしい!甘やかな優しい味。 通勤電車に乗っている時YouTubeでマキシマムザホルモン「恋のスペルマ」の京都のフェスの動画を観るんです…

まぼろしのホットスナック

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はすごくラッキーで、あのまぼろしの ファミマ クリスピーチキン買えたー!♡ 最後の一個でした。幸せ! カリカリしてておいしかったです。まるにもひとくちあげました。 テキーラがす…

耳鳴りとロックンロールが鳴り止まない

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 人事異動で仕事が変わってから数ヶ月たちましたが仕事内容とチームの雰囲気が合わなすぎてうつになりそう。あぁ。頭痛と耳鳴りに悩まされています。 いい時も悪い時もあるから、いまが踏ん…

春もさつまいも

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 朝も夜もまた寒くなっちゃってなえーという具合い。はやくあたたかい夜になってほしいところ。 毎年、ゴールデンウィークが終わったころにグーンと暑くなりますね。はやく夏がきてほしい。…

乾燥肌にニンジン

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 最近ニンジンに注目が集まっています。個人的に。 糖質を気にしていたので、避けていた野菜だったのですが、どうやら乾燥肌にいいらしいことを知りよく買うようになりました。 ニンジンの…

わたげ

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日のお昼はツナときのこの和風パスタとパン。久しぶりにパスタを食べました。 外があたたかくて気持ちがいい。これからどんどん夏に近づいて素敵になる!あたたかい季節が好きです。 家…

ボイトレの日

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はまると動画を撮りました。 まるがミックス作業がんばっています。 夕方にボイトレのレッスンへ。今月からレッスンを月2回に増やしました。もっと上手く歌えるようになりたいなぁ。 …

今日はテキーラ

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 最近、わたしの中で赤ワインブームが一旦落ち着いて、次はテキーラとジンがじわじわとあがってきております。気温があがってきたからサッパリ系を求めているのかも。 ライムを常備しておこ…

黄緑と薄ピンクは春の色

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日のお弁当のおかずは、エビとアスパラのガーリック炒め、ピーマン塩昆布あえ、こんにゃくと油揚げの煮物、エリンギと豚バラのわさび醤油炒め、味玉。 エビとアスパラの色の組み合わせは…