君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤカンが壊れてお湯漏れる

おつかれさまです。かおりです。 今週末はYouTubeをペースよく更新しています。 まるが編集とかDTMとか、がんばってくれているおかげですね。 今日はYUKIちゃんの「メランコリニスタ」 https://youtu.be/IH9Zxv25E2Q キッチンで撮影してます。 メランコリニ…

久しぶりの電車

おつかれさまです。かおりです。 週末いかがお過ごしでしょうか。 私は午前中に歯のクリーニングに行ってきました。電車で40分くらいのところにある歯科なので、ものすごい久しぶりに電車に乗り、すっかりへとへとに。 電車ってこんなに疲れるものだったんだ…

グリーンな俺たち

おつかれさまです。かおりです。 金曜日。はやい。もう金曜日。 現在、在宅勤務中。 運動不足解消のために毎朝散歩にいくのですが、 散歩コースにて、イヤホンの先のゴムの部分が落ちているのを見ました。 これ無くなるとつらいよね。 どうか持ち主の方が予…

一周まわってピノノワール

おつかれさまです。かおりです。 木曜日。いかがお過ごしでしょうか。 一週間って長いようでほんと短いです。 在宅勤務中なので、自宅で仕事をしているのですが、 白昼、外で「ママなんてごみくず!ママなんてごみくず!」と連呼する子供の声が聞こえます。 …

小指をたてるかたてないか

おつかれさまです。かおりです。 今日はついにマイマイクをゲットしました。 一昨日注文したのにもう届いた!すごい! ずっと宝物にします。 はやくスタジオ入りたいな… まるは今日、昼寝みたいな夜寝をしていました。 小学生時代の野球チームの仲間と、大人…

カタツムリじゃないよ

おつかれさまです。かおりです。 湿気の多い火曜日、いかがお過ごしでしょうか。 今日はリビングの床に敷いているラグを替えました。白いラグなので、一年に一度取り替えないと汚れが目立ってきます。 部屋がすっきりして落ち着きました。 夜の散歩からの帰…

お風呂はいると汗だく

おつかれさまです。かおりです。週明け月曜日。いかがお過ごしでしょうか。今日がお給料日という方も多いことと思います。わたしも給料日でした。今月はスタジオで使うマイクを購入します。天気もいいし、仕事も集中できたし、いい日でした。まるもMacで音楽…

日曜日のシンデレラ

おつかれさまです。かおりです。 いかがお過ごしでしょうか。 私は午前中にずっとやりたかった床磨きをしました。 うちの床は白いので黒ずみが目立つのです。いっきに汚れを落としてすっきり。気持ちがよい。 床に這いつくばって、メラミンスポンジと雑巾を…

君の顔が好きだ君の髪が好きだ

おつかれさまです。かおりです。 天気が回復しつつある東京。 はやくハイビームな日差しを感じたい今日この頃です。 何事もなく晴れた日が好み。 今日はまると動画を2本撮りました。 一本目をYouTubeにアップしたのでぜひご覧ください。 さくっと見れます。 …

生ハムがくっつきすぎる

おつかれさまです。かおりです。 今日はまるの仕事関係でお祝い事が2つもあったので、夜お祝いしました。 外出自粛が始まってから、シャンパングラスを買いました。 安価なスパークリングワインですが、グラスにいれるとテンションが上がって、家のごはんも…

人生いろいろコアラもいろいろ

おつかれさまです。かおりです。 もうひとふんばりの木曜日。 いかがお過ごしでしょうか。 わたしはいわゆる月経痛でダウンしておりました。 在宅勤務をしているのですが、吐き気めまい腹痛Oh, yeah!という具合で椅子に座っていることができず、まったく仕…

納豆たべるとワインが飲めない

おつかれさまです。かおりです。 今日もはっきりしない天気模様。 いかがお過ごしでしょうか。 私は夜に開けたワインがあまり口に合わなくてブルーでした。 ワインがすきなんですけど、知識はほとんどなく、チリかアメリカかオーストラリアのワインだったら…

傘ぬれる

おつかれさまです。かおりです。 朝から雨。 頭が痛く、身体がだるいスタート。 家に閉じこもって本をゆっくり読みたいなぁと思うことがあります。 それにしても、雨と本とお酒は本当に相性がいい。 散歩と音楽もいいけど。 先日読み終わった西加奈子さんの…

生命力

おつかれさまです。かおりです。 全国的に雨が多い日ですね。 週明け、いかがお過ごしでしょうか。 わたしは鈍った月曜日の頭で必死に仕事に取り組んでいたら1日が終わりました。 平日は休日と違った時間のはやさを感じます。 夜は運動不足解消の為さんぽへ…

平成の幻

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 わたしは起きたら目が腫れていました。 きのう寝る前に本を読んで泣いたからです。 西加奈子さんの「きいろいゾウ」を読みました。夫婦がテーマなんですね。 西加奈子さん、ほんとうにだい…

大きいカキフライは正義だ

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 私はすごい大きいカラコンを目に入れられなくて途方に暮れているというくだらない夢を見てから起床しました。 お昼はパスタ。久しぶりに食べます。 午後はまると動画を撮影しました。 良か…

ナスを食べると口のなか痒くなる

おつかれさまです。かおりです。 やっと週末ですね。 今朝は身体がおもくすっきり起床できず。 まるも本調子ではないようで、こわい夢にうなされて起きていました。 気圧の影響でしょうか。 こういう日ってありますね。 頭が痛くて仕事もうまく進まないので…

夜の食欲に負けそうなので寝ます。

おつかれさまです。かおりです。 今朝はいつもより1時間早起きしたので喜んでいたのも束の間、気づいたら二度寝していて、いつもと同じ時間に起きました。 平和だね。 部屋で仕事をしていると、まるも起床。 寝室から出てきてリビングのソファにバタッと倒れ…

ハミングバードと黄色の洋服

おつかれさまです。かおりです。 はやいもので、折り返しの水曜日。 いかがお過ごしでしょうか。 今日はワンピースを着ました。 ワンピースがすきで、いくつかお気に入りを持っています。夏はとくに色がいいし。 今日のワンピースはスカートの裾が広がるタイ…

セブンのカリカリ梅すごい好き

おつかれさまです。かおりです。 今日はすっきり目覚めた朝。 横を見ると、まるがお腹を出して寝ています。 夜のあいだ、まるのお腹が空気に冷やされていたと思うとすこしせつない気持ちに。 日中は在宅勤務。 お米がなくなったので、まるが買いに行ってくれ…

いびきが治るなら10万円だす、と思っていた時がある

おつかれさまです。かおりです。 週明けですね。いかがお過ごしでしょうか。 わたしは暑くなってきたせいか寝苦しくて何度も起きてしまい、眠れず。すっきり起きられない朝でした。 夜中起きてしまった3回のうち1回は、まるの寝返り肘鉄をくらったことが原因…

憧れのYUKIちゃん

おつかれさまです。かおりです。 今日は天気がもったりしてて身体も重め。 気圧の影響か、ちょっと頭もいたい朝でした。 もう奄美地方では梅雨入りしたとか。 季節はぐいぐい進んでいきます。 夜は久しぶりにアコギでYUKIちゃんの曲を弾きました。 中学生の…

駆け抜けてあいみょん

おつかれさまです。かおりです。 今日は食品買い出しの日。 この時期はきのこがちょっと高くなるのでしょうか。エリンギが98円で売られているところをしばらく見ません。 おやつ用のピーナツ煎餅が買えて幸せ。 ちなみに、まるはピーナツ煎餅がそこまで好き…

満月の次の日

おつかれさまです。かおりです。 今日はいつもより早く目が覚めたので、気持ちのいい朝でした。 在宅勤務中ですが、お弁当があると楽なので平日はお弁当を作ります。 ナスと豚バラのピリ辛味噌炒め、みょうがのさっぱり春雨、切り干し大根とニンジンの煮物、…

突如スリッパで踊り始めたのか。

おつかれさまです。かおりです。 東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】の嫁側として活動しています。テーマは〈自由〉×〈軽快〉×〈ゆるく〉。 相方のまると一緒にスリッパで踊る毎日や、ひとりで踊る毎日について綴っていきたいと思います。 何卒…