君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 テーマは〈自由〉×〈軽快〉×〈ゆるく〉。

バロンに恋してた。

おつかれさまです。かおりです。

日曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

魚屋さんでお寿司を買おうとしたら、お会計をする前にお寿司のパックをひっくり返してガビーンとなったわたしです。

お店のおばさんが「あらー!大丈夫?ちょっと直してみようか?」と優しくて、恥ずかしくて、なにやら照れました。

そしてひっくり返ったお寿司を食べるはめになるまる、ごめん。

 

今日も動画をYouTubeにあげましたよ。

つじあやの「風になる」

https://youtu.be/y3SDO-XimPo

 

ジブリ猫の恩返し」の主題歌ですね。

高校生の時にだいすきになった曲です。

 

わたくし、学校がキライな子供だったので、小学校も中学校も、もちろん高校も大キライでした。

(ちなみに、大学はすごく楽しかった。すきな講義を選べるし、そもそも講義内容自体が楽しい)

高校生のときは毎日学校に行くのが苦痛で、頭の中は「やべぇまじで帰りたい」で埋め尽くされていたのですが、

朝の通学時に自転車に乗りながら、イヤホンでこの曲を聴くと「今日こそは何か素敵なことがおきて学校が楽しくなるかも!」とわくわくした気分になっていました。

いまでも、この曲を聴いていると顔が勝手に笑うし、明るい気分になります。

音楽は、人を助けますね。

 

まぁ、学校に到着すると速攻やべぇまじで帰りたいモードに戻ってましたけどね。未成年って、学生って、切ない。

 

いまは、自分で選んだところで働けるし、生活するお金も自分で稼げるし、好きな人のところや、行きたい場所に自由に行けるし、好きな人と一緒に暮らせるし、

大人になって良かったなぁと思います。

 

 

ということを、少し考えました。

 


それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200629000741j:image