君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のそばぼうろ

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 きのうは日付を過ぎてもまるから連絡も来ず、LINEも既読にならなかったのですが、朝起きたら隣で寝ていました。深夜3時くらいに帰ってきたようです。仕事が大変だったようでよぼよぼな感じ…

果てなき空腹

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日すごい寒い。明日の朝も冷え込むようですね。 寒いと何もしてなくてもお腹が空く現象が起きやすいです。(身をもって体験) 体温をあげようとして身体がエネルギーを欲するとかそうい…

カレー粉で味付けされてるイメージ

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は時間がたつのがはやくてあっという間に外が暗くなりました。あぁ。 在宅勤務の日だったんですけど、家が寒くてきびしいです。いや、わがまま言うなやって話なんですけど、暖房つけて…

そばぼうろと地獄耳のはなし

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 朝は昨日蒸したさつまいもを食べました。おいしすぎる。ご機嫌で会社へ。 だいぶ空気が乾燥してきたようですね。肌がカサカサと痒い。膝の裏を引っ掻き過ぎてヒリヒリします。 おやつはチ…

濃縮還元わたし

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は朝ごはんを食べ過ぎて(お米を炊く量を間違えた)身体がちょっと重いスタートでした。 出社の日なので会社へ。会社のデスクとイスはいいなぁと思います。すばらしく機能的で身体も疲…

週明けのカルディ

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 晴れて気持ちがいい。今日は出社の日です。 とはいえ、在宅勤務の人が多いので、会社に行ってもぜんぜん人と直接の会話をしません。オンラインで少し話すくらい。 人と話さないと寂しいで…

焦がれるしらたき

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はスマホが真っ二つに割れて壊れてしまい「お金ないのにー!(怒)」と叫んでのたうち回る夢をみて起床。目覚めが悪いので、仕切り直してもう一度目を閉じると、気づけば昼近くまで寝…

さすらいの梨とまちがいさがし

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は9時までたっぷり眠り、身支度をしてスーパーへ。土曜日にいつも一週間分の食べ物をまとめ買いします。 気づけば、もう梨が店頭に並んでいないよう。目に入らなかっただけだろうか。…

ファミチキ、オーブンで焼く。本気だから。

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 一週間終わりました。今日も在宅勤務だったので、家で仕事してました。 冬になると家で仕事って厳しいかもな。エアコンつけても寒い。 今日もしっかり防寒して、朝と夜さんぽに行きます。 …

毎朝幽体離脱

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は40分寝坊しました。あぁ。 うつらうつらしながらも、アラームが鳴ってるのは聞こえているのに、それは自分とは関係のない別の世界で鳴っているように思うあの感覚!あぁ、鳴ってるね…

かぼちゃのこと

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 休日にいつもお弁当のおかずをいくつか作り置きするのですが、今週はかぼちゃの煮物を作りました。なので、毎日かぼちゃを食べている日々です。 かぼちゃってお腹にどすんって収まる感じが…

レーヨンとの和解

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日の朝は会社でパンを食べました。りんごとチーズとシナモンの珍しい感じのパンです。おいしかった!シナモンがすきです。 昼休みにお弁当を食べた後、楽天でコンタクトレンズを注文しま…

お袋さんよ

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 ギターケースを背負って歩くと翌々日にぜったい筋肉痛になります。土曜日にギター背負ってスタジオ行ったから、今日になって肩と首が痛い。慣れないことするからね。 普通にこれやってる人…

二日酔いに家系ラーメン

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 わたしはガンガンの二日酔い。情けないね。ばかだね。 きまりが悪く、まるの顔を見るのも照れ臭い。へへへ。りんごを剥いて食べました。 お昼は久しぶりにまるとラーメンを食べに。ラーメ…

土曜日の消化方法

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 私はのんだくれていてブログも書けず。日曜日に書いております。これだからいやだね、酔っ払いは。 今日はスタジオに行きました。まるも一緒です。 まるは仕事帰りだったので、スーツでド…

アウターの流行りがわからない

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日も在宅勤務でした。が、家が寒い。 いよいよ冬に近づいている雰囲気がしますね。 週末も雨のよう。 会社のほうがあたたかいので、来週は出社日を増やしていきたいと思います。 夕方、…

おにぎりと海の食べ物の甘い関係

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 朝から鼻血が出てました。 今日も在宅勤務だから安心して鼻にティッシュつっこんで仕事ができる。これは会社だったら厳しい。ビジュアル的に。 とある調査でおにぎりの具の人気ランキング…

まぼろしの味噌おにぎり

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 まるは昨日の夜から眠りが浅くゆっくり眠れなかったよう。 朝5時頃に「ねぇ!明るくなったからさ!味噌入れといてねっ」と元気よく寝言で話しかけてきたので、こちらも寝言で「おっけー!…

覚醒

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 体調が悪いときに限ってジャンキーな食べ物欲しがることがあるのですが、あれはどうしてでしょうか? 今日は朝から貧血気味で、どうしてもチョコが食べたくなり一袋すべて身体にイン! チ…

器のおおきな人間になろう

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 朝は、お弁当のおかずの余りと白米を朝ごはんにします。 そのときにいつも使っているお皿を先日割ってしまったので、いまは代わりにひと回り大きいお皿を使っているのですが、お皿が大きく…

わざわざお金払って怖い思いをするのがお化け屋敷

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は起きて、柿とコーヒーの朝ごはんを食べて、散歩に行って、戻ってきてから作り置きのおかずをつくりました。 ひじきの煮物、レンコンきんぴら、えのきバター炒め、味たま。 昼ごはん…

いつもおままごとの気分

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 昨日ビールをかぶって動かなくなったまるのMacBookですが、まるが朝から必死にカスタマーセンターに電話をして色々やってたらなんとか息を吹き返したようで、YouTubeをアップすることがで…

痩せたらいいことあるのかな

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 雨の日もがんばって散歩に行き、8,000歩以上は歩きます。晴れの日は一万歩以上歩くしね。 でもなぁ、不思議なんだよなぁ。なんで痩せないんだろ?我が身は痩せるのを怖がっているよ。 今日…

雨と読書は相性がいい

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 しばらく雨が続くようですね。雨もいいけど、晴れた日がすきだなぁ。 昨日はまるのお弁当を作らない日でしたが、今日は作る日でした。基本的には毎日作りますが、仕事のスケジュールによっ…

アロマセラピー

おつかれさまです。かおりです。 水曜日、いかがお過ごしでしょうか。 だいぶ回復してきましたが、昨日に引き続き体調が悪く本調子ではない1日でした。 でもこの感覚だと明日には大丈夫そう。自分の取り扱い方を把握しているのってほんとうに大事だなぁと思…

黄色信号は一旦止まる

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 まだ一週間ははじまったばかりですが、昨日から体調が悪く、どうにもこうにも辛くなり仕事ができなかったので昼ごろに早退しました。困りましたねぇ。 会社に迷惑をかけている気がして申し…

さいごの液体窒素

おつかれさまです。かおりです。 週明け月曜日、いかがお過ごしでしょうか。 今日はお昼休みにささっと職場の近くの皮膚科に行ってきました。 オフィスビルに入っている皮膚科なので、いつもは混んでいるのですが、在宅勤務が多くなった為か空いていました。…

ノンアルコールの頭

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 きのう、妹と弟と一緒にご飯を食べたことをブログに書きました。 お店で2人と話しているとき、ふと気になって、お酒はどれくらいの頻度で飲むのか、ということを質問しました。わたしは毎…

ヨーグルト凍らせて食べたい

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日のお昼はドライカレーにしました。 カレーを食べると、口の中が一日中カレーになります。「りんごを食べるといいよ」とか「ヨーグルを食べるといいよ」とよく言われますが、それでもカ…

豆大福ドリーム

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はおやつに豆大福を食べました。 ヤマザキの豆大福は食べないと決めていましたが、78円という親切価格でありながら、ぽこぽこと豆を秘めているかわいらしいフォルムにうっかり心を奪わ…