君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

覗き見の読書

おつかれさまです。かおりです。

週末、いかがお過ごしでしょうか。

 

わたくしクタクタモードだったので気づけば10時間寝ていました。ぼんやりと起床。

お昼ご飯は納豆と目玉焼きとお味噌汁。ひきわり。

 

今日こそは本の整理をしよう、ということで、溢れかえった本棚を確認し、もう読まない本はBOOKOFFへ…

と思ったのですが、なかなか売る本が決まらない。どれも家に置いておきたい本ばかり。結局本が減りません。あぁ。本が好きです。

とくに好きなのは小説やエッセイです。

わたくし、他人の生活に興味がありすぎます。

 

家の間取りや、寝るときの服装、朝ごはんは何を食べるのか、どんな恋をするのか、どうやって朝起きているのか、どんな音楽を聴くのか、子供の頃はなんて呼ばれていたのか、なにか動物を飼っているのか、フライパンはいくつ持っているのか、

 

しかし、普段から人と上手く話せないし、世間話も下手だし、そもそもこんなに聞きまくったら不躾だし、なにやらキモイ。

だから本を読んで、いろんな人の生活を覗くのです。実在する人の生活や、実在しない人の生活を。

 

さて、今日は動画をYouTubeにあげてます。

寝室で撮影しました。後ろにはルパンたちのゴム人形が。

まるがわたしの声の音域に合わせてオケを作ってくれてます。

よろしかったら、ぜひ。

the pillows「Funny Bunny」
https://youtu.be/qXmVqjt2KE8

 

 

まるは最近この缶のコーヒーをよく買ってきます。

そして、こぼさないようにラップをして置いています。

 


それでは、また明日。


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

 

f:id:kaori_44:20200628001251j:image