君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジワイン飲んだよ

おつかれさまです。かおりです。 大晦日いかがお過ごしでしょうか。 初めて東京で過ごす大晦日。 大晦日はいつも実家に帰って、両親やきょうだいみんなで過ごしていたので今年は静かです。 両親には会えませんが、妹と弟が近くに住んでいるので、今日は家に…

年末なんだし、友だちの顔を見たい

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 今年もあと1日。大事に過ごしたいものです。 今日は起きると雨が降っていたので、雨がやむまで家で過ごしました。 コーヒーを飲んで、洋服を着替えて、化粧をして、ソファで読書。 吉本ば…

カレー味のかぼちゃサラダ

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。今年もあと2日。 今朝、先日亡くなった祖母に夢の中で遭遇。会話をしている最中で目が覚めました。時計を見たらまだ6時だったので二度寝。最近よく夢で祖母に会います。 今日ものんびりした…

年末年始の商い

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 昨日たくさん歩いて疲れていた為か、超絶朝寝坊でした。午後起床。 今日からまるは地元に帰るので、わたしは一人暮らしの日々です。 お昼ごはんはまると一緒にお蕎麦。 おやつにはコンビニ…

お昼ごはんと泡

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は2020年の締めくくりとして、まると慰労デート(字面しぶい)に出かけました。 1ヶ月前からずっとたのしみにしてきたこの日がついに。天気もよくてハッピーでした。 海が見えるお店で…

湯たんぽがないと冬を越せない

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 ここから年末年始ムードが急速に高まります。 今日のお昼は鍋焼きうどんにしました。 つゆを作る時に分量をいろいろ間違えてすごく濃くなってしまったので途中で何回も水を足してなんとか…

仕事納め

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日が仕事納めだった方も多いのでは。わたしはそう。 明日から連休なので嬉しいです。 今年は実家に帰れないので、家にこもって本を読んだり、ギターの練習をしたり、散歩をしたり、納豆…

自分らしさを追求したクリスマス

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はクリスマスイブですが、個人的には結構普通の日です。 通年であればウェイウェイしてないと人生損してるよっていう雰囲気が流れていたと思いますが、この世情、大人しく素知らぬ顔で…

ボイトレの日

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は仕事帰りにボイトレのレッスンへ行きました。いつも土日に行くのですが、今回は予約が取れなかったので平日の夜に。 土日に行くときと自分の声の感覚が違って驚きました。 1日仕事し…

紅芋ワンピース

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 16時にもなると夕焼けMAXなので本当に驚きます。日が短い。オフィスで感じる夕焼けがエモい!(寒くて情緒不安定) 今日のおやつはキットカットの紅芋味?です。すごく甘くて舌がジワジワ…

冬至だよ

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 冬至の予行練習に注力しすぎて、おろそかな当日になりました。 柚木は昨日使っちゃったし、かぼちゃは食べ忘れた。 じわじわと感じとった冬至。 それでは、また明日。 ▼「踊るスリッパ」Yo…

鶏の唐揚げは強いよ

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日のお昼はドライカレー。 休日のお昼ごはん定番メニューですが、調子がいいときと悪い時があるので、そのときによって若干仕上がりにバラつき有り。 今日はとても良い日でした。上に乗…

冬至のリハーサル

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 今年もあと数日。 朝から大掃除をがんばりました。レンジフードを取り外してしっかり洗ったので気持ちがいい。油汚れがぎっしりついていて恐かったです。 午後はスーパーへ買い出し。 冬至…

髪を切りすぎるという青春

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 仕事帰りにカルディでワインを2本買って帰りました。そのためにエコバッグを持っていったからね。ワインはおいしい。 最近、髪を切ったのですが、いつもより短くなっていて正直気に入らな…

冬のチョコ

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はとにかく甘いものが欲しくなってチョコをがつがつ食べていました。いやだねぇ。でも冬のチョコはほんとうにおいしい。チョコは冬に似合う食べ物だ! 仕事をしたり外を歩いていると雰…

死ぬまで一生愛されてると思ってたよ

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 朝起きたら、寝違えたようで首が動かなくて困りました。右を向けない。痛え。 今日は勤務先でものすごくお世話になった方の最終出社日でした。産休に入るのです。 フェイスパックとお菓子…

今日から湯たんぽ導入

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 久しぶりのブログです。 実は祖母が亡くなり急遽実家に帰省していました。 明日から仕事再開します。せわしい日々だったなぁ。 祖母とはすごく仲良しというわけではなかったし、生前あまり…

足元から漂うイモ臭

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 ファッションセンスが著しく低いわたし。 今日はなにげなく選んだスニーカーと靴下と洋服の色がちくはぐしていて、朝からちょっと恥ずかしい気持ちでした。誰も見てないからべつに問題ない…

豆腐よう取り寄せたい

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はまるが深夜も仕事で泊まりなので、1人で過ごしています。 夕方、会社でチョコをばくばく食べ過ぎて胸焼けがするので夜ご飯は大根おろしとお味噌汁にしました。 ひとときの快楽に身を…

無駄骨と冬のきらめき

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 冬のきらめきという味のポッキーにハマっています。おいしいです。ドラッグストアで大袋を買いました。 今日は会社に行く為に家を出ましたが、駅まで歩いている途中でふと「ちゃんと玄関の…

寒さに弱いもので

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 足元をあたためるヒーターが欲しいです。Amazonで探しています。 寒いのが苦手なので、冬をどう乗り切るか作戦をたてていかないとならない。 今日は内臓が疲れ気味だったので、夕食は抜き…

気づけば一本近く空いていた

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は2021年の手帳を買いました。 1年間使うと思うと、お馴染みのすきな色を選ぶことになるので、毎年同じような色を選んでしまいます。 深緑がすきです。 洋服も気づけば緑色ばっかり。 …

ホープ軒

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はお昼にまるとラーメンを食べに出かけました。 寒い寒いと言いながら足早に向かったのは千駄ヶ谷のホープ軒。 まるがおごってくれました。味玉トッピングで。久しぶりのラーメン!背…

オレンジとロゼ

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 寒くなるとますます食欲が止まらないのはわたしだけでしょうか。危険だ。食べると身体があたたかくなる。 今日は会社でびっくりすることがあって、驚き&ショックを受けていたのですが、同…

淡白なこと

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 減量と体調管理のために糖質を控えてタンパク質を多めにとる生活をおくっているときに限って「白米を食べよう!」「朝は糖質でエネルギー補給を!」「糖質カットの恐怖!」という類の記事…

知らない顔

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日すごい寒い。急に寒くなったせいか口内炎がぷつぷつできてます。 このご時世に免疫力が下がるのは怖いので、今日はこうじの甘酒をあたためて生姜をいれて飲みました。 内臓を休めるた…

チョコはどれくらい入っているのだろう

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 最近寒くなったので、朝起きるのが大変です。眠い。 とろとろしていたらギリギリの時間になってしまい、洗濯を諦めました。明日やろう。 今日食べたおやつはリッチなチョコボールです。以…