君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保護シートの悲劇

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 昨日、スマホのディスプレイに貼っているガラスのシートが割れて指に刺さりました。刺さった破片を抜いたのですが、翌朝になっても痛いので、ピンセットを使いつつ見てみたら傷口にまだ破…

泣いて締まる話

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は午前中にまるとYouTubeの動画を撮りました。 まるは昼から用事があって出かけたので、午後は1人で過ごしました。 コインランドリーに行ったり、散歩をしたり、本を読んだり、作り置…

ビックリマンチョコ

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 今週はちょっと疲れ気味だったので、寝たいだけ寝ました。昼の12時頃に起床。たくさん眠れて幸せ! まるは用事があって外出。 わたしはゆっくりご飯を食べたり、スーパーの買い出しに行き…

そして泡になる

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はまると家でピザパーティーをしました。 先週のデートでスパークリングワインを飲んでから(まるが一緒に飲んでくれたのがすごく嬉しかった!)気に入ってしまい、今日も泡で乾杯です…

欲望の着地点

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 わたしの勤務先は在宅勤務か出社勤務か自由に選べるのですが、最近は出社多めにしています。家が寒くて仕事がやりにくいからです。エアコンつけてもこの家は寒い。会社の空調は最高。 出社…

内容は知ってるのに読みたい

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は胃が疲れてる感じだったので、夜ご飯を抜いています。 お腹すいた。はやく朝ごはん食べたい。 夜の散歩中に前を歩いている人がマクドナルドの袋をもっていて、とてもいい匂いでした…

スタジオの匂いソムリエ

おつかれさまです。かおりです。 連休明けいかがお過ごしでしょうか。 休み中はたくさん寝ていたので、すっきりした頭で過ごすことができました。睡眠は尊い。 さっき、帰ってきたときの匂いを嗅いだだけで、まるがどこに行っていたか当てることが出来ました…

簡単に水に流せない思い出

おつかれさまです。かおりです。 祝日の月曜日、いかがお過ごしでしょうか。 三連休ってはやい。 今日はまると弾き語りの動画を撮りました。 だいすきなクリープハイプを。ぜひご覧ください。 クリープハイプ 愛の標識https://youtu.be/pqj944aYtmc 夕飯は、…

デートの日

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 明日は祝日なのでカレンダーだと3連休ですね。 今日は久しぶりにまるとデートらしいデートをしました。今年はコロナの影響でデートが出来なかったのです。 いつも行かない駅で待ち合わせて…

5種アソートという贅沢

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は昼過ぎまでたっぷり寝だめして幸せでした。天気もいい。 ご飯を炊いて、長ネギと油揚げのお味噌汁、納豆、目玉焼き、大根おろし、残り物のレンコンのきんぴらと春雨の炒め物で昼ごは…

おいしいから食べる

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 お酒がすきすぎて困っている今日この頃。 「お酒は飲めないけど、飲み会の雰囲気がすきです」っていう方。ずるい。ずるいよ。なんでそんなにスマートなの。仕事できるやつの受け答えだよそ…

捻くれ者は誰だ

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 昨日もブログに書きましたが、まるが超絶激務の日でした。 深夜3時に帰ってきて、シャワーだけ浴びてまたすぐに家を出ていたよう。 寝る前、まるへの置き手紙を書いて玄関に貼って寝たので…

1500円以上のワインは買わないマイルール

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は会社帰りにカルディでワインを買ってきました。700円くらいのカルベネなのですが、これがおいしくて大好きなのです。2本買ってきました。 しかし、写真撮れていなかった。 というわ…

洗濯物と羞恥心

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は家でさつまいもを蒸しました。 ミツがとろーっとしてて本当においしそう。 明日の朝ごはんにします。 仕事帰りにスーパーに行ったので、今日こそはカリフラワーの初買い(今まで買っ…

レンコンの穴と排他的なあなた

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は久しぶりにまるのお弁当の日でした。しばらく職場で食事が出ていたので、お弁当はいらなかったのですが、今日は急遽必要に。 私自身は毎日お弁当を作るんですけど、いつも同じような…

ままどおるの夜

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は起きて散歩へ。 散歩の帰りに、洋服のお直しのお店でワンピースの裾上げをお願いして、ユニクロでウルトラライトダウン(特価中)を購入し、家についたら昼ごはん。 午後は作り置き…

レンコンも安かった

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 昨日は少し体調が悪かったのですが、たくさん眠ったら回復しました。睡眠はやっぱり万能。 掃除、洗濯をして、コインランドリーに洗濯物を持っていきつつ、スーパーの買い出しへ。 ブロッ…

内臓おやすみ

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 今週もがんばりましたね。えらい。 そしてわたしは体調がとても悪く辛い。 こういう日もあります。仕方ない。仕事は定時で終えました。 外を歩くとイルミネーションがキラキラとしていると…

久しぶりに写ルンですが売っているところを見た

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 お腹にカイロを貼って過ごしていると、空腹を感じにくくなります。いいね。 そういえば、過去にマッサージを教えてもらっていた先生から聞いたのですが、懐石料理って僧侶が懐に熱した石を…

加湿器がきたよ

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日も少し早起きして、ゆっくり本を読んでから出社しました。 昨日はやめに寝たのでアラームが鳴る前に起きた!こんなことがあるとは!なんて清々しい。 仕事から帰ってくると、Amazonか…

ままどおるがくるよ

おつかれさまです。かおりです。 火曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はまるが朝早いので、一緒に5時半に起きました。 久しぶりに生まれたての朝日を見ました。 5時半ってまだ暗いんだな。空気も冷たいし。 いつもより余裕があるので、作業をしたり本を読…

ガスコンロの電池のはなし

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はお弁当にひじきの煮物を入れました。朝ごはんでも少し食べました。 結果、頭の中がひじきだらけになったんだと思うのですが、会社でもひじきの惣菜パンを選んでしまいました。(2度…

お金の夢を見てみよう

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は眠りが浅く、何者かによって銀行預金をぬかれる被害にあう悪夢にうなされて起きました。お金が…!!お金!お金がっ!!という不健全なうわごとを口ずさみながら起床。 精神を病んで…

ラブ微炭酸

おつかれさまです。かおりです。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はYouTubeアップされましたよ。予約投稿で。 久しぶりにテンションが高いです。見てね。 ORANGE RANGE 「お願い!セニョリータ」 https://youtu.be/A1838n3G2ks わたしは昼に近い午前…

雰囲気を飲んでいる

おつかれさまです。かおりです。 金曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日は在宅勤務でした。 外を見れば鱗雲が。秋が深まってますね。 さて、これから飲みに行きます。 行きたくない飲み会には絶対に行かないと決めている私ですが、会いたい人たちとの飲み会…

スーパーで日用品を買うときの妥協した感じ

おつかれさまです。かおりです。 木曜日いかがお過ごしでしょうか。 もう寝る前は寝室に暖房をつけています。そろそろ毛布も出さないと。寒いのが苦手です。 空気も乾燥してきたし、冬に一直線ズキュンという具合い。 Amazonで注文した加湿器が来週にならな…

ブラックフォーマルと大人の嘘

おつかれさまです。かおりです。 水曜日いかがお過ごしでしょうか。 朝はまるよりもわたしの方がはやく起きるので、まるが寝ているときは起こしに行きます。 そのとき「起きて!」とか「遅刻するよ!」という言葉は言わないようにしていて、なるべく優しくス…

スーパーオーバードライブ

おつかれさまです。かおりです。 祝日の火曜日いかがお過ごしでしょうか。 午前中、ついにサウンドハウスで買ったきいろのシールドとエフェクターが届きました。 さっそくアンプに繋いでみた。たのしい!それっぽくなります。 昼ごはんはパスタとサラダ。久…

海苔が噛みきれない問題

おつかれさまです。かおりです。 月曜日いかがお過ごしでしょうか。 明日は祝日なので、なんとなく気持ちが軽いです。 最近まるは仕事が忙しく、お弁当を食べる時間がないので、さくっと食べられるおにぎりを作っています。 いつもおにぎりはアルミホイルで…

懐柔は3割の泡になる

おつかれさまです。かおりです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はだいぶ朝寝坊で起床。寝過ぎているが布団がきもち良すぎる。くやしいです。 お昼はドライカレーに。午後は通販サイトで買い物をしたり、歌の練習をしたり、家でゆっくりしたあと、夕…