君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

好きだった駄菓子→ウメトラ三兄弟

おつかれさまです。かおりです。

水曜日、いかがお過ごしでしょうか。

暑くてマスクの中がサウナですね。

 

今日は仕事中ものすごくお腹が空いて、コンビニに走りました。カリカリ梅を購入。

小さな頃からカリカリ梅がすきなのです。

いてもたってもたまらず、デスクでバリバリと梅をいただいていたのですが、オフィスが静かなときに咀嚼音が大きい食べ物ははずかしいですね。

バリ…バリ…

と調節してしまい、味を堪能できないまま完食。少しもったいない気分になりました。

 

自分の口の近くに自分の耳があるから、そう思うだけで、まわりに聞こえてないかもしれないけど。

 

カリカリ梅も、レンコンのきんぴらも、ポリッピーも、ピーナツ煎餅も、高らかにバリバリとテンポよく食べたい。

 

家に帰ると、まるが前髪を七三分けみたいに横に流してきました。

柔らかそうな前髪がぱたんと横向きに倒れて、かたちのいいおでこが出ているその下には、ぐっと真ん中にしわを寄せた眉があります。(眉間に力が入る癖があるよう)

いいわねぇすてきよねぇと、ついうっとり。

まるの顔がすきなのです。

 

それでは、また明日。


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200611001114j:image