君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

お酒小分け

おつかれさまです。かおりです。

また一週間がはじまります。いかがお過ごしでしょうか。

 

朝、職場の同僚に「髪がのびましたね」と話しかけました。

すると、彼女は、のびたのではなく実は切ったのだとおしえてくれました。

どうやら、いつもと違う美容師さんに切ってもらったらしく意思疎通がうまくいかなくて希望どおりの髪型にならなかったことを気にしているようでした。

「ちがうなって思ったんですけど、そういうの言えないんですよね」と、眉を下げて言う彼女は、繊細で優しそうでした。

残念そうに話す姿を見て、あぁ言わない方がいいことを言ってしまったかな、と少し微妙な気分になってしまい、「私はとても良いと思う」の一言をいうタイミングを逃し、ぬるい空気が流れたのでした。あぁ。

 

家に帰って、まるとお酒を飲みました。ほぼ毎日飲んでいます。

 

あぁ、なんでまた飲んでしまったんだこのやろうという日もありますが、お酒を飲む時間がすきです。「乾杯」と声を出してグラスを合わせるしあわせ。

自分のお酒の好みは、いままで一緒にお酒を楽しんだ人たちの好みを少しずつもらって、形成されている気がします。

 

 

それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200615235427j:image