君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

グッドナイトベイベー

おつかれさまです。かおりです。

連休明けの月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

わたしはしばらく在宅勤務でしたが、ピークを避けて久しぶりに出社しました。

オフィスに入る前にコンビニによったのですが、レジでお会計をしてくれた年配女性に、
「そのマスク冷たいの?」と聞かれました。

わたしがつけていた不織布マスクの表面が青色だったので冷たいのか気になったよう。

冷たくない普通のマスクですよ、と答えると

「あっらー!冷えピタみたいだと思ったのよ!」
「どこで買ったの?やっぱりネット通販?」

と、ずいずい。

久しぶりに人間の店員さんと会話した気がしました。マニュアル以外のところで話しかけられるのがすきなのです。

こういう出来事が日常から消えてほしくないなぁと思います。

 

おやつはオフィスグリコで買ったビスコをいただきました。ビスコはおいしいなぁ。

1番すきなのは、赤いパッケージの普通のビスコです。

 

昨日の夜に読んだ本にすごく素敵なことがかいてありました。「寝顔にはその人の全てが出る」

吉本ばななさんの本に。

たしかにそうだなぁと思います。

 

まるの寝顔はすごくいいのです。赤ちゃんみたいに健やかで性格よさそうな寝顔です。


それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

毎日暑いだろうから、せめて紫外線対策に、というはからい。ヘーイベイベ。

f:id:kaori_44:20200728002020j:image