君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

びわは優しい、バナナは陽気

おつかれさまです。かおりです。

木曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

完全に個人的な感覚の話ですが、物心ついたころから曜日に感じる性格?がそれぞれ異なるような気がしています。

たとえば、木曜日は優しい雰囲気があります。母性がある感じ。金曜日は寡黙なおじいさんのような雰囲気があって、土曜日は賢者のような感じで、日曜日はさわやかな青年。

 

それぞれ、物に対して感じるイメージがあるように思っています。

たとえば、わたしの大好きな作家の江國香織さんのエッセイでは、果物の「びわ」のことを「優しそう」と言っていました。

これには思わず、たしかに、と思ってしまうのでした。

 

木曜日は疲れがたまっていることが多いし、くたっとしているのですが、母性のような何かに見守られているような気もするので、どこか甘えて安心しております。

はい、毒にも薬にもならないどうでもいいお話。

 

そういえば、今朝マスクをつけ忘れたまま出かけてしまい、あわててコンビニでマスクを買いました。普通にマスクがコンビニで買える状況がありがたい。

 

まるは今夜、ご友人とオンライン飲みだそうです。

 

それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200702231009j:image