君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

たんぽぽ集団に出会う

おつかれさまです。かおりです。

金曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は昼休みに所用で外に出たのですが、小学校の前を通ったとき、

下校しようと門を出てくるきいろ帽子の小学生集団に出くわしました。

普段見ない光景なので新鮮。

で、びっくりしたのがランドセル。わたしの世代が使っていた「普通のランドセル」を誰も使っていない。色も多種多様。

ランドセルが赤か黒の時代はすでに終わってるんですね。

みんなそれぞれの個性を表現していた。

 

夜、ごはんを食べながら、まると小さい頃に見ていたテレビ番組の話をしました。

まるは「いないいないばぁ」が好きだったそうで、テーマ曲を歌って聞かせてくれました。が、わたしは「いないいないばぁ」を見たことがないのです。(あるいは、見たけど記憶にない)

ちなみに、わたしが好きな歌はしまじろうの「ハッピー・ジャムジャム」。


それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

西加奈子さんの「通天閣」読んでます。

ちくま文庫のうしろにかいてある太陽?マークがすき。

f:id:kaori_44:20200801002233j:image