君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

曜日感覚を失いがちな昨今への気遣い

おつかれさまです。かおりです。

木曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は在宅勤務でしたが、今日は出社の日。

通勤電車に揺られているとき、ふと目の前にいる人を見ると、Tシャツに「今日はもくようび」と書いてありました。

じわじわと利他の精神を感じました。

 

さて、夜はとくにやることがなかったので、まると「それぞれ何頭身なのか」を確認しました。メジャーでお互いの頭の長さを測り、身長で割って計算。

身長179センチのまる→6.6頭身。

身長154センチのわたし→7頭身。

 

とくに面白くない結果に。でも勝ったよ。

 

話は逸れますが、すこし太ってきました。下っ腹が出ている。なんとかして戻したいですね。

誕生してから今まで一度も痩せていたことがありません。ふっくらベースの外観から抜け出せないでおります。

ちなみに、まるはいつも痩せています。太りにくいんだと思う。小さい頃の写真を見せてもらったけど、いつも細い。

うらやましいですが、運命には逆らえないので、こちらは今日も食べ物への執着は捨てきれずにいます。


それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

明日のお弁当にいれるアスパラとエビの炒め物。

f:id:kaori_44:20200731002154j:image