君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

シールドを八の字巻きにするの得意

おつかれさまです。かおりです。

週末いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は「踊るスリッパ」以外の活動でスタジオへ行ったのですが、最寄駅で電車に乗ろうとしたらお財布を忘れたことに気づき、一回家に戻り無事にお財布を持って駅に向かったら電車が運転見合わせになっているという出来事に遭遇し、結局45分くらい遅刻しました。あぁ。

いまはどこに行ってもおでこにピッ ではかることができる体温計がありますね。あれすごい。一瞬でわかるなんて。

 

久しぶりにスタジオに入ったのでガチガチに力が入ってしまいました。ガチガチのまま歌うと、鎖骨が痛くなる人体の不思議。

マスクをしたまま歌ったので苦しかったけど、楽しい時間でした。

 

さて、週末なので動画をあげてますよ。

 

我が家の寝室からお届け。まるの寝起きの演技に注目。

わたしも寝ている演技をしていますが、しっかり目が開いている。

SHAKALABBITS 「ROLLIE」
https://youtu.be/U838v8tR3SI

 

そして、昨日これもあげてます。

かおりがDTMに初挑戦するというドキュメンタリー。AppleのPCやiPhoneにもともと入っているソフトを使って作曲をしてみようという企画です。完成した曲のタイトルとは?!

10分くらいでDTMのやり方を知ることができます。ぜひ。

 

DTM初挑戦!
https://youtu.be/X9mtEbU3Xw0

 

まるはベースを弾くのにすっかりハマってしまったらしく、ずっとベースを弾いています。


それでは、また明日。


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200712011249j:image