君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

ボイトレの日

おつかれさまです。かおりです。

水曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は仕事帰りにボイトレのレッスンへ行きました。いつも土日に行くのですが、今回は予約が取れなかったので平日の夜に。

土日に行くときと自分の声の感覚が違って驚きました。

1日仕事してから空腹ヨレヨレの平日夜と、たっぷり朝寝坊してまだ元気いっぱいの休日夕方は歌ってる体感が全然ちがいます。おもしろい!

今日はちょっと揺れやすい不安定な声だった。

声って精神状態や体調が出やすいんだろうなぁ。

逆に言うと普段から元気な声で話してた方が健康にいいのかも。

 

ボイトレは毎回新しい学びがあるので楽しいです。

 

明日からは在宅勤務にします。

家が寒いので在宅勤務用にAmazonでヒーターを買いました。

足元に置く小さいものでラジオみたいな目覚まし時計みたいな見た目なのですが、ちゃんとあったかい!これは活躍しそう。

場所とらないのがいいよね。

 

あと、月が変わったら卓上に置くタイプのスタンディングデスクを買いたい!(クレカの締め日…)

 


それでは、また明日。

 


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20201224000611j:image