君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

傘ぬれる

おつかれさまです。かおりです。

朝から雨。

頭が痛く、身体がだるいスタート。

 

家に閉じこもって本をゆっくり読みたいなぁと思うことがあります。

それにしても、雨と本とお酒は本当に相性がいい。

散歩と音楽もいいけど。

 

先日読み終わった西加奈子さんの「きいろいゾウ」があまりにも素敵だったので、余韻が抜けずいわゆる「ロス」の状態なのです。

あれを超えるものにしばらく会えないかもしれない、と思うと寂しい気持ちになります。

 

あ、

とくに知りたくないよと思われるかもしれませんが、

個人的な嗜好として、本を読む習慣がある男性に惹かれがちです。

もっとわがままを言うと、小説を読む男性にきゅんときます。

 

 

さて、

まるがソファに転がりながら読んでいた本は「シン・ニホン」。

 

 

それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200520005911j:image

 

次に読む。

だいすきな吉本ばななさんの本。