君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

平成の幻

おつかれさまです。かおりです。

日曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは起きたら目が腫れていました。

きのう寝る前に本を読んで泣いたからです。

西加奈子さんの「きいろいゾウ」を読みました。夫婦がテーマなんですね。

西加奈子さん、ほんとうにだいすきで、終盤にかけての畳み掛けるような展開と表現で感情がぐらんぐらんに揺さぶられるのです。

すばらしい本だった。

 

本の余韻に浸りながら、となりの部屋で夜更かししているまるに会いたくなりました。

でも眠かったのでそのまま就寝。

 

あ、「きいろいゾウ」についてもうちょっと話すと、

登場人物である「ツマ」が「モッツァレラ・バッカ」のことを「モッツァレラばか」と呼ぶところがものすごく好きで愛おしい気持ちになります。

 

さて、朝ごはんはいちごを食べました。

近所の居酒屋さんのテイクアウトでなぜか安価で売っていたのです。

まるはいちごを好きかどうか知らないので、今度聞いてみましょう。

まるの果物の好みについて知ってるのは今のところ、

柿は好きで、みかんは好きではない、りんごは勧められたら食べる程度、ということくらいです。

 

そのあとは洗濯したり、掃除したり、スーパー行ったり、仕事すすめたり。

やりたかったことが色々できたので、達成感がある日でした。

 

明日は月曜日。

 

そういえば、妹から連絡がきてました。

コンビニでお酒を買おうとしたら年齢確認をされた、という内容でした。

店員さんに身分証明書を提示したところ、

 

「お客様、平成3年生まれってことは、未成年ですね?」

 

 

平成。

 

 

f:id:kaori_44:20200518002652j:image

それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38