君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

レンコンの穴と排他的なあなた

おつかれさまです。かおりです。

月曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は久しぶりにまるのお弁当の日でした。しばらく職場で食事が出ていたので、お弁当はいらなかったのですが、今日は急遽必要に。

 

私自身は毎日お弁当を作るんですけど、いつも同じようなおかずしか作らないから、写真撮っても映えないんだよな。同じものばっかり。

 

メインのおかずは、厚揚げと豚バラと長ネギを炒めて、味噌とみりんと醤油とコチジャンピリ辛に味付けしたものです。これ、ご飯すすみます。冷めてもおいしい。見た目はぜんぜんかわいくないけど。

 

会社帰りにラジオを聞いていたら、ネット依存症の話を聞きました。現代人はスマホの影響でネット依存気味になっているという話。そわそわ。

わたしもちょっと控えないとなぁ。

いろんな考え方があるけど、自分でコントロールできなくなってくるのは、たしかに良くないような気がする。

 

話は前後しますが、朝、コーヒーと一緒に妹にもらったままどおるを食べました。おいしかったです。


それでは、また明日。

 


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20201116230702j:image