君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

泣いて締まる話

おつかれさまです。かおりです。

日曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は午前中にまるとYouTubeの動画を撮りました。

まるは昼から用事があって出かけたので、午後は1人で過ごしました。

コインランドリーに行ったり、散歩をしたり、本を読んだり、作り置きのおかずを作ったり。

 

前に一回読んだことがある小説を読み直したのですが、やはり良い。ラストで泣く。

 

作ったおかずは、味たま、しめじの甘辛炒め、かぼちゃの煮付け、長ネギと春雨の中華炒め、にんじんのきんぴら。

切り干し大根の煮物を作りたかったのですが、切り干し大根を買うのを忘れていて作れませんでした。あぁ。

久しぶりにかぼちゃの煮物を食べました。かぼちゃおいしい!お醤油少なめの味付けが好きです。

12月の冬至の日もかぼちゃの煮物を作ろう。お風呂に入れる柚子も買いたい。

 

去年の冬至は、まるが仕事で帰ってこなかったので、1人で柚子を2つ浮かべたお風呂でした。なんと贅沢な柚子の使い方だった。


それでは、また明日。

 


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

 

f:id:kaori_44:20201129233159j:image