君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

黄色信号は一旦止まる

おつかれさまです。かおりです。

火曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

まだ一週間ははじまったばかりですが、昨日から体調が悪く、どうにもこうにも辛くなり仕事ができなかったので昼ごろに早退しました。困りましたねぇ。

会社に迷惑をかけている気がして申し訳なさに沈みそうですが、そもそもあまり役に立ってないのでわたしが早退したくらいではなんの迷惑にもならない気もします。いてもいなくても一緒なので、このまま日陰に咲くたんぽぽのように生きていくとしましょう。

体調も崩しちゃったし、アレルギー起こして皮膚が腫れちゃったし、仕事も焦るし、うまくいかないものだなぁ。しかしながら、辛いことも長くは続かないので、そろそろ抜けるとは思います。

 

ちなみに、辛くて消えたいと思ったことは今まで何度もありますが、死にたいと思ったことは意外にありません。
死後の世界があるかどうかはわからませんが、ないとも言い切れないので、あるとして、
わたしごときでは死んだあとも底辺でへいこら過ごすことになる可能性があるからです。楽になれなそう。
また、生きてるうちに徳を積まなかったとかなんとか理由つけられてなんらかのノルマとか課せられたら困るし。

だから、難ありの我が魂を抱えながらも、ときどき数少ない貴重な友だちに会ったり、両親やきょうだいに会ったり、まると一緒に遊んで過ごす環境下にて、へいこら這いつくばって生きているほうが幸せな気がしています。少なくとも今は。

 

はやく体調戻してお酒をおいしく飲みたいものです。

明日は大量に注文した本が届くので楽しみ。

 

それでは、また明日。

 


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20201006214045j:image