君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

みじめなニジンスキー

おつかれさまです。かおりです。

金曜日いかがお過ごしでしょうか。

わけあって土曜日に更新しています。なんちゃって金曜日のはなし。

 

金曜日は仕事を終えて22時半頃に家に帰ると、どうやらまるがいたらしく電気もエアコンもついているのに、姿がありません。靴もない。24時を過ぎても帰ってこないし、電話もでないしLINEも既読にならないので、誘拐されたか、交通事故に遭ったのかもしれない、と思いとても心配でした。

いまって飲食店が20時に閉まるし、遅くまで出かける理由がないし。

こういうことがあると、「もう会えなくなったらどうしよう」という気持ちになります。

人はみんな、実は明日いなくなってもおかしくないからなぁ。もっと会える時を大切に過ごせばよかった。

結局、深夜1時頃に帰ってきたのです。

 

f:id:kaori_44:20210221011354j:image

いまは江國香織さんの「抱擁、あるいはライスには塩を」を読んでいます。たぶん3回目くらい。家族の話です。

先日まで「流しのしたの骨」を読んでいましたが、これも家族の話。

いまは家族の話が好きな気分なんだろうなぁと思います。

 


それでは、また明日。

 


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38