君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

流しのしたの骨

おつかれさまです。かおりです。

土曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は弟に誕生日のプレゼントを渡しに出かけました。

慣れない電車に乗って出かけた為、小説に夢中になってうっかり乗り換えを間違えてしまった。

30分程ロスして帰宅。

 

江國香織さんの「流しのしたの骨」を読んでいます。もう中学生のときから何回も読み返している本です。家族の話。

家族に会いに行く日だったから、無意識にこれを選んだのかもしれないな。

 

全然関係ないけど、

よく「流し」の発音がおかしいと指摘されます。

わたしとしてはシンク的な意味で発音しているのですが、東京近隣出身者には酒場でギター持って歌ってるひと的な方の発音に聞こえるそう。

むずかしい。


それでは、また明日。

 


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20210213234543j:image