君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

空腹と不調の見分けがつかない

おつかれさまです。かおりです。

金曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も身体の調子が悪い。貧血っぽくて身体に力はいらず。

思うように仕事が進まずイライラし、一緒に在宅勤務中のまるに八つ当たりを仕掛けていました。

まるは「なるべく刺激しないように…」というおとなの対応を。一枚上手なのです。

八つ当たりをするとか、怒るとか、感情をぶつけるのって結局はその相手にべたべたに甘えているというわけなのです。

愛想を尽かされないように、わたしも気をつけなくてはいけない。

しかしながら、まるは優しいなぁと思います。

 

まるは仕事が終わった夜、ものすごい集中力でMacでの作曲に打ち込んでいました。


それでは、また明日。

 


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20210123005227j:image