君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

ワインの量

おつかれさまです。かおりです。

木曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

気づけば一週間に3本ワインボトルが空いています。資源ゴミのビンを整理しながらしみじみと実感した。

これってアルコール摂取的にはそこまで問題になる量ではないと思うんですが(ちょっと多いくらい?)、お財布的にはちょっと見直した方がいい量なのかなぁと思います。

なので、今日はいつもよりお手頃価格なワインを買いました。結局、必需品です。

初めて飲みます。わくわくするなぁ。

 

わたしが一時期お家で焼酎やブランデーばっかり飲んでた理由のひとつは、お財布に優しいからなんですよね。

焼酎とかってロックでも水割りでも1日でちょっとしか減らないからモチがいい。

でも、ワインや日本酒ってアルコール度数低いし、割って飲むものじゃないからすぐ無くなっちゃう…

 

てことは、ワイン常飲してるわたしってちょっとリッチってこと?!

 

と、コスパの良い素敵なワインたちはわたしのような人間にさえも夢を見させてくれます。

 


それでは、また明日。

 


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20210114212613j:image