君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

こんな日はファミチキである。

おつかれさまです。かおりです。

火曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは朝から胃がむかむかっとあつい感じ。

さいきん胃の調子が悪いのです。アトピーの湿疹も出てきたので内臓が弱っているのかも。

季節の変わり目は身体を気遣い、無理せず、ゆるやかにいきたいですね。

 

とか言って、やっぱりお酒は飲んじゃうんですけどね。

昨日はワインの味をおいしく感じなかったけど、今日はちゃんとおいしかった!回復している証拠!

コーヒーとお酒は、元気なときに飲むとすこぶるおいしくて、元気がない時に飲むと「?」な味だと感じるので、健康のバロメーターになります。

 

先日読んだ吉本ばななさんの本で印象的だった言葉があって、「人は健康じゃないと不摂生できない」というもの。

これ、奥深くて、ちゃんと語りたい。

でもわたしの語彙力では到底説明できそうにないのでやめておきます。

 

うだうだ書きましたが、つまり今日は仕事に行って、夜は仕事帰りに買ったファミチキとまるにわけてもらったポテチを食べて、ワインを飲んだ、ということです。

ファミチキだいすき!

 

そういえば、冷蔵庫にあるお豆腐の賞味期限が迫ってたので、しかたなくお皿にあけてお醤油をかけて乱暴に食べたのですが、こういう食べ方をするとなんだかかなしい気持ちになりますね。


それでは、また明日。


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200929233108j:image