君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

君がいなくなってはじめての金曜日

おつかれさまです。かおりです。

金曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

これ昨日発覚したことなんですけど、わたし知らないうちに保険証落としてたみたいで。

遺失物センターから自分宛に郵便物が届いて、そのときわかったんです。ぜんっぜん気づかなかった。たしかにお財布の中からなくなってた。

おそらく、駅でSuicaにチャージしようとしてお財布を出したときにぽろっと落としたんだと思います。それっぽい。

 

あーあ、ばかだねぇ、保険証落としても気づかないなんてうかつすぎるし、管理能力がなさすぎる。この先ちゃんと生きていけるか不安だ。おそろしすぎる。とにかく平日に半休とって遺失物センター(クソ遠い)に受け取りに行かなくちゃならない。時間の無駄だねぇ。ばかだねぇ

と、どんどん沼にハマっていくわたしを同情したまるが、今日代理で遺失物センターに行って保険証を取りに行ってくれました。神様!!

まるって本当にいいやつです。優しいなぁ。優しいよ。

 

夜は家でお酒を飲みました。

リビングに常備しているお菓子ボックスからおつまみを選んで。

 

今日は感謝の気持ちを込めてまるのことをまる様と呼びます。

 


それでは、また明日。

 


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg

 


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200926001715j:image