君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

新卒の頃、空き巣に入られたことがある。

おつかれさまです。かおりです。

連休明けの水曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

朝は久しぶりのお弁当づくり。

炊飯器は捨てたのでご飯は土鍋で炊いているのですが、新米は水の量が難しい。いつも通りに炊くとべちゃーっとなります。というかなりました。

かためのご飯がすきなのに。

 

今日はメリハリをつけるために出社。明日は在宅勤務の予定です。

久しぶりに1日家を空けることになるので、戸締まりに神経をすり減らします。

何度も何度も玄関のドアノブをガチャガチャ動かしてちゃんと鍵がかかっているか確認する姿はもう病的ですが、なんていうかまぁ普通に病気なんだと思います。知ってるよ。

気がすむまで鍵を確認したので安心して家を出発。

 

仕事を終えて家に帰るとAmazonで注文したブリタの浄水器が届いていました。

もう9年前からブリタ愛用者です。

いま使っているものがひび割れていたり、カビのような雰囲気のものがつきはじめてさすがに潮時っぽかったので買い替えました。

これで明日からもおいしい水が飲めます。

 

今日は体調もよくて、普通にお酒もおいしかったです。健康のバロメータ

 

それでは、また明日。

 


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200923230341j:image