君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

腹八分目メンタル

おつかれさまです。かおりです。

連休3日目の月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

昼ごはんにパスタを茹でましたが、うっかり量を多く入れすぎました。もったいないし、お腹いっぱいで苦しいし、とても残念な結果に。

のんきにバサバサとパスタを目分量で鍋に放り込んだ自分をうらみました。あーあ。

食事を用意するときは、「すこし足りないかも」くらいが丁度いいように思います。

 

最近、小説を続けて読んでいた為、感化されて感情の浮き沈みが激しくなってきたので、

今日はライトに読めるビジネス書カテゴリーを。

 

お腹いっぱいパスタを食べて、苦しくなって、横になりながら本を読んで、散歩に出かけ、夜にまた本を読みながら飲酒して、平和に一日が終わりました。

 

ちなみに、本日わたしが1番自分をすきになれたタイミングは、家の中で見つけたゴキブ○の赤ちゃんをティッシュでそっと摘んで外に出してあげたときです。

 

明日はもっと有意義な一日にしたいと願う。切実に。

 


それでは、また明日。

 


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200922014044j:image