君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

パトラッシュ、ぼくはもう

おつかれさまです。かおりです。

水曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

わたしはストレートにせいり痛でのたうちまわりながらなんとか1日やり過ごしました。腹痛と吐き気で意識が朦朧とする週の真ん中。

あと少しで連休です。

 

夜は、明日のお弁当用のおかずが足りなかったので、一品作り足し。

エリンギとエビを炒めてニンニクと塩コショウで味付けしたものを作りました。

最近は冷凍エビがスタメンって感じでよく活用しています。使いたいときにささっと解凍できるし、タンパク質補給に超便利!エビはふつうに買うと高いけど冷凍のものは安価だし。

 

とはいえなぁ、なんでこんなにお腹痛いんだろう。あぁ悲痛だなぁ。お腹痛いなぁ意識が薄れていくよなぁ、なんでだろうなぁ、ねぇなんで?なんでなの?

 

そういえば、小学生のとき、

「なんで?」と理由を聞くと、いつも「なんでも!!」のセリフで押し通し、けして詳細は他言しない同級生がいたのを思い出しました。

当時は「なんか感じ悪いなぁ」と不服だったのですが、今思えば、「なんでも!」はその子のお母さんの口癖だったんだろうと推測します。

 


それでは、また明日。


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg

 


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200917002212j:image