君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

ただの愚かな酒好きだよあんたは

おつかれさまです。かおりです。

火曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

今朝のまるは、うつ伏せで枕を抱きしめながらすやすや寝ていて、顔にはたくさんのシーツ跡がついていました。まさにベビーフェイスというやつ。湧き上がるかわいさに思わず奥歯を噛みしめてぎりぎり言わせながら見ていました。(恐い)

 

今日は秋らしさを感じる一日。夜になると少し肌寒い。

9月には「夏服が変になるタイミング」「素足にサンダルが変になるタイミング」というものか当然訪れます。一度それに気付いてしまうと、もう夏の自分には戻れません。つくづく、四季は生きているんだなぁと思います。

 

今日からは村田沙耶香さんの「しろいろの街の、その骨の体温の」を読みます。

 

ところで、

人と話すのが好きなのですが、人と話すことが病的に苦手です。過剰すぎたり不足があったりして、上手にコミュニケーションがとれません。相手を疲れさせてしまっているときもあると思います。これは幼少期からの根深い悩みです。

その不安を打ち消して、弱い自分を奮い立たせ、勇気を出して人と話すために、

飲み会でお酒を飲み過ぎるんだと思います。

 

 

 

 

 

なんて言ったら、すこしでも好感度あげられんのかしら。

 


それでは、また明日。


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200915235223j:image