君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

ラブリーチャーミングな敵役

おつかれさまです。かおりです。

週末土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はいっぱい寝て10時頃に起きて、スーパーに買い出しに行って、掃除をして、ご飯を食べて、まると動画を撮りました。

歌詞が素敵な曲です。じっくり聴いていると泣いてしまいそうになります。

 

ハンバートハンバート
ぼくのお日さま
https://youtu.be/jbCOhnjpWD8

 

動画の中で結婚式から1年がたったことを話しています。友人にも「1周年だね」と声をかけてもらう機会があります。ただ、わたしとしては結婚式の数ヶ月前に入籍したことのほうが印象に残っています。1日かけて区役所や警察署や銀行に行ってヘビーな手続きをしたからです。はんこをボンボン押した用紙たちはものすごく深刻な感じがして少しこわかったことを覚えています。

いずれにせよ、お祝いの言葉はほんとうにありがたい。おかげさまで楽しく過ごしています。

 

まるは夕方から用事があって出かけました。

なので、夜は1人で散歩したり、本を読んだり、友だちのYouTube動画をみたり、Twitterで人に絡んだり、noteの有料マガジンに課金したりしてゆっくり過ごしました。

 

いまは西加奈子さんの「こうふく みどりの」を読んでいます。


それでは、また明日。


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200906004544j:image