君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

ばばばば!ホルモン

おつかれさまです。かおりです。

水曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

台風が近づいています。気圧のせいか体調が優れず。頭痛と胃痛にじわじわとやられています。

気圧の変化に敏感な方はつらいですよね。

 

健康診断はオールAだし、仕事もおかげさまで楽しく取り組んでいるほうだと思うので、ストレスが少ない日々を過ごしているはずなのですが、いわゆる未病の症状が出やすいです。

いまはみんなそうなのかもしれないけど。

 

さて、ストレス解消って色々あると思うのですが、とある女性が「疲れたときは赤ちゃんの寝顔をみたりほっぺをすりすり触ると幸せホルモンが出てストレスがやらわぐ」と話していました。

オキシトシンがばばばば!と出るようです。

 

うちには赤ちゃんはいませんが、まるがいるので、まるの寝顔をみたり、スネ毛を撫でたりして同様の効果を得ています。

つまり、わたしはすでに実践していたとも言える。お金かからないし、すぐできるしオススメ。ヤケ酒や散財より健康的。レッツオキシトシン

 

豆乳レシピ。気になるけど作るの絶妙に難しそう…


それでは、また明日。

 


▼「踊るスリッパ」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg


▼オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200902234937j:image