君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

お昼ご飯は納豆

おつかれさまです。かおりです。

日曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はまるときっちりごはんデートの日でした。

結婚式をしてから1年たったので、お祝いも兼ねて。

(いつも思うんですが、結婚式の日と入籍の日って、みんなどちらを記念日にしているんでしょう)

 

久しぶりにイタリアンのコースだったので、いつもよりも若干きっちりめの雰囲気でまると会話しました。新鮮で楽しかったです。付き合いたての恋人みたい!

 

行き帰りの電車の中で、川上未映子さんの小説「すべて真夜中の恋人たち」を読みました。

感情がすごく動いたのですが、男女の恋愛関係というよりはその横で動いている女性同士の信頼関係にぐっときました。なんて、なんて素敵な。

今までに親しくなった女性の友人を何人か思い出しながら、恋しいような後ろめたいような気分になりました。

もう会えなくなった人もいます。


それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200830233346j:image