君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

草生えて、夏。

おつかれさまです。かおりです。

はなきん。いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はパステルグリーンのワンピースを着て出勤しました。

じつはこれは数ヶ月前に大切な友だちの結婚式のために購入したワンピースです。色がきれいでお気に入りなので普段も着ています。

ロングスカートのワンピースにスニーカーを合わせるのがすきです。

 

ところで、

 

(笑)

↑↑

この表現って使ってますか?

わたしはよく使うし、まわりの人もよく使っている印象なのですが、この流行り廃れが目まぐるしく移り変わっていく世の中で、比較的長く愛されている表現だと思います。

まぁ、w  ←これを使うケースも多いと思いますが、(笑)←これは老舗感あるっていうか、絶対的な支持があると思います。

この表現って一体いつから使われているんだろう。そして最初に使ったのは誰なんだろう。

そんなことが気になりぐるぐる考えていた一日でした。(調べてはいない)

 

ちなみに、数年前はLINEやメールで(笑)を多用する人が苦手でした。期待してしまい寂しくなるからです。

本気にすると思ってなかったよそんなつもりじゃなくて軽いノリだったんだけどみたいなクールな態度をとられても、わたしはもう期待が膨らんでいるのにどうしたらいいのという行き場のない捨て子の気持ちになるのです。

出会った当初のまるもよく(笑)を使ってLINEを送ってきました。

 

しかし、いまはわたしも要領を得たので、(笑)を上手に使うことができます。


それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

f:id:kaori_44:20200808002204j:image