君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 パートナーまるとのまいにち。

君の名は「ビスコ坊や」

おつかれさまです。かおりです。

木曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは昨日、楽天でマスクを注文したのですが、会社からの帰り道で寄ったドラッグストアで注文したマスクよりも安価な商品が売ってるのを見つけ激しく落ち込みました。

あぁ。数百円が尊い

最近またコンビニからマスクが消えています。

 

話は変わりますが、会社の先輩の飼っている犬が入院して手術した、という話を聞きました。無事に退院したそうで一安心なのですが、なんと治療費が20万円だったそうです。MAJIKAYO。

犬や猫を飼ったことがないので知らなかったのですが、聞くところによると手術の内容によっては治療費が100万円近くになるケースもあるそう。なんかやばい。

そんなわけで、犬猫を飼う時はペット保険に入っていた方がいいそうです。ひとつ知識が増えました。

これって犬猫の飼い主さんの中では当たり前の話なのかな…

 

ちなみに、わたしもまるもペットを飼いたい欲がありません。ここは意見が同じで良かったなぁと思います。

でも、子猫とか子犬とかの動画はすきなので、かわいい動画を見つけては、まるに「みてみて!」と共有しています。

 

まるは夜、電話をするために自宅の近くの公園へ。

もどってきたら、ハーフパンツのおしりのところが土で汚れていました。どこかに座ったときに汚れるのでしょう。ときどきこういうことがあります。

あぁ…かわいい。


それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

デザートはビスコ

f:id:kaori_44:20200807000017j:image