君もスリッパで踊るのか。

東京で暮らす夫婦のロックデュオ【踊るスリッパ】メンバーかおりのブログ。 テーマは〈自由〉×〈軽快〉×〈ゆるく〉。

日本中の闇ここで食い尽くしにきたのよ

おつかれさまです。かおりです。

週明け月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

関東も梅雨明けしたよう。夏本番という雰囲気ですね。

 

今日は在宅勤務。

在宅勤務の日の朝はまず散歩にいきます。散歩に行く時はいつもラジオや好きな曲を聴きながら歩きます。

今日はYouTubeを。

サンボマスターの「世界をかえさせておくれよ」沖縄でのライブを聴きながら歩きましたが、途中で感極まって泣きながら散歩してました。激しい朝。

 

仕事中のおやつはカントリーマアム。

こんなこと言うと「いつまでも未練がましい奴」と思われてしまいそうですが、でもあえていうと、わたしが小学生だったときのカントリーマアムはこんなに小さくなかったのです。もっと大きいクッキーだったのです。同世代以上の年齢の方ならわかってくれるはず。

20年前のサイズを、いまになってもいちいち思い出しながら食べている往生際が悪い人間ですが、しかしこのひねくれた人間さえもゴキゲンに変えてしまうほどの勢力を持ったニクいカントリーマアムなのでした。


それでは、また明日。

 


踊るスリッパ オフィシャルサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

ちなみに、朝泣いたやつこれ。

https://youtu.be/vUB4PgGBS2I

f:id:kaori_44:20200803235526j:image